仙台でかんなぎの放送が始まるまであと3.5時間

最近、やたらと地方都市のテレビ局でですね。
アニプレックスとSONYMUSICが手を組んだアニメやドラマが
放送されることが多いんですが。

今日からかんなぎというアニメが放送されます!!

 

 

 

びっくりマークとかつけてみましたが、別に期待していませんよ。

というか、作者が宮城出身なのに放送されないとかないだろ、常考。

 

で、今日まんがタイムきらら買いに行こうと、近所の本屋に行ったらですね。

かんなぎ

↑こんなん、貼ってありますがな。

注目したいのは枠の中。

かんなぎ仙台

近年、漫画の舞台のモデルとなった地に
ファンが殺到するニュースが話題になっております。
この「かんなぎ」にもモデルになった土地が(密かに)あるのです。
それが、作者の生まれ故郷”仙台”だとか…。
あなたの街のあなたの漫画
誰よりも熱く応援してみませんか?

なんだ、これ?
えーと、本屋の店員が作ったのかな?
キミは仙台を萌の都にでもしたいのかな?

とあったので、何を思ったのかきららと買ってきてしまいました。

きららとかんなぎ(5)

え?
ほんとはかんなぎ目当てじゃなくて
合作ピンナップが目当てなんじゃないかって?
なんのことです?

まぁ、それはさておき。この漫画、仙台がモデルなんですかー。へー。
いや、仙台がモデルと言うとですね。
辣韮の皮とかジョジョ3部とかスマガとかは思いつくんですが、
それは知らなかっただよ。へー。

しかし、作者の武梨えり氏のサイトを見るとだね

ロケ地は仙台という事で仙台が舞台と勘違いされやすいですが
特に設定はしていません
日本のどこかです
つーか多分仙台じゃないんじゃないかなあ…

あれれれぇ。
モデルではあるけれど、完全な舞台ではないということですね。
ならば、住民票交付とか神輿騒ぎとかにはなりませんね。よかったよかった。

ちなみにアキバblogには

特に、アニメ不毛の地・宮城(武梨えり談)で放映できたのは良かったのではないかと思うのですが

ともあり。アニメ不毛…つAT-X

ということで、そんなかんなぎ、アニメがあと数時間で始まるのですが
明日、早いのでリアルタイム視聴はしません!

っていうか、先週末東京に行った時にMXでリアルタイム視聴したし…。

  

でも、ひだまり365はBS-iで24:30から見る。
今日は12話かぁ。これ見ると一応全部見たことになるのかぁ。
え、13話?リアルタイム視聴しましたが何か。
なんで、ゆのっちは音外さずにスケッチスイッチ歌ってたんでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。